集団面接不安な人必見!これ意識すれば変わります

こんにちはゼロから就活です

 

今回は集団面接必勝法を、伝授していきます!

 

実は集団面接で見られていることは以下の3つだけなんです!

 

①コミュニケーション能力の有無

②他の学生が話している時の傾聴姿勢

③第一印象

 

逆に言えばこの3つさえクリアできれば無双します

その上でのポイントは

第一印象を良くするよう心がけることと、

集団面接に慣れておくことです!

 

語尾が長いことや滑舌が悪いこと、単語が不明瞭であると「だらしなく子供っぽい」印象を与えてしまいます!

 

よく集団面接は自分が一番話せばいいと考えている方がいらっしゃいますがそれは間違いです

 

聞かれた質問を的確に理解して端的にズバッと答えることで好印象につながります!

 

集団面接とは思っている以上に緊張します

 

その緊張した状態で本来の自分を思うように発揮できるようにするためにも慣れが必要です!

 

大学によっては面接対策などを行っているところもあるので一度調べてみてはいかがでしょうか!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

#就活 #集団面接#関関同立