面接で何言ったらダメかわからない方必見!これさえ気をつけとけば受かります

こんにちはゼロから就活です

 

今回は面接でのNGワードを紹介していきます!

 

エントリーシートNGワードってなんだろう?」と気になっている人も多いことでしょう。

 

普段あたりまえに使っている言葉が、エントリーシートや履歴書では不適切とされる場合もあります。

 

気づかないうちに自分の評価が下がらないように、NGワードを知っておきましょう。

 

間違った敬語表現やタメ口はダメなことはお分かりでしょう!

 

ですが、じつは他にもあるんです!

 

上司や目上の方に対して、「なるほど」とよく使ってしまっている方いませんか?

 

「なるほど」は相手が上から評価する意味合いがあるため注意が必要です!

 

私自身もよく使ってしまっており、注意してもらってやっと知りました笑

 

よく「なるほど」使ってしまっている方におすすめの言い換えは「そうなんですね」です!

 

これさえ言っとけば大丈夫です笑

 

あとは質問された際に「特にありません」と答えてしまうとこの人は第一希望じゃないのかと思われてしまいます!

 

逆質問された返答を考えておくと便利です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

#就活 #NGワード